釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2001年編 その3

2001年11月23日 遠州灘沖にて
今日の釣果はソウダカツオ1本44cm。大きなサワラを狙っていたんですが
結局これ1本だけでした。今年のトローリングも今日でおしまいかもしれません。
これからは浜名湖内でハゼとかぼつぼつかな・・・

2001年11月11日 遠州灘沖にて
今日はイナダ50cmくらい。イナダは
アブコを大きくしたものでブリよりは小型の
ものをいいます。刺身にしましたが
脂がのって美味でした。
こちらはキス。ちょっと小型でした。
イナダのついでに刺身にしましたが
とっても美味しかったです。

2001年10月21日 遠州灘沖にて
今日の一番はシイラ80cm位。その外もう少し小さめのが
12本くらいとれました。ちょっと忙しかったので
写真は撮らずにご近所に配ってしまいました。。。
あとはエソ。いつものようにすり身にして揚げていただきました。
だいぶ調理にも慣れてきたので結構美味しく出来あがりました。

2001年10月14日 遠州灘沖にて
今日は久しぶりに外に出てみました。
あまり釣れない予定でしたがシイラ
このとおり。
今日の一番は手前にあるシイラ108cm
他のも70cm位と大きめなのですが、
比べると全然違いますねェ

2001年10月7日 浜名湖内にて
外海があまり釣れていないので今日は浜名湖内でカワハギ13匹
けっこういい大きさで大きめのものは刺身。肝あえは絶品ですよ。
あとは煮付に。これも美味です。
後ろのほうに写っているのがサバフグです。全くの無毒で
煮付にしました。

2001年9月30日 浜名湖内にて
最近は外海があまり良くないので、浜名湖内でハゼ釣り専門に
なってしまいました。。今日はハゼ52匹。半分は刺身にして
あとの半分は天ぷらに。ハゼの刺身はすぐにさばくと身が透明で
こりこりして美味ですが、少し置くとすぐに柔らかくなってしまいます。

2001年9月23日 浜名湖内にて
今日も先週に引き続き、家族で浜名湖へ。カワハギをねらったんですが
残念ながらダメでした。先週と同じポイントで釣れました。が、ちょっと
型は小さめでした。
今日の一番は三男が釣った
セイゴ。とってもうれしそうでした。
今日の釣果。ハゼ70匹以上
我が家に持ってくる間に実家に
お裾分けしたのでちょっと写真は
少なめですが。沢山釣れたので
子供たちも大喜びでした。

2001年9月16日 浜名湖内にて
今日は長男の部活もお休みだったので急遽、家族で釣りに行くことに。
あまり釣れていない様子だったので期待しないでいったところ・・・
次男。釣れたよー。画面下ハゼ。 三男も釣れてごきげん。
今日沢山釣れたのはハゼ。 釣果の一部。実は・・・
今日の釣果はハゼ51匹。セイゴ1匹。ゼンナ3匹。など。
実はデジカメの調子が悪かったので写真が撮れていませんでした(>_<)
思ったより釣れたので子供たちはごきげん。
釣ってる最中は大バトルで狭い船上で場所取り争いやえさ取りバトル
をくりひろげましたが、みんなよく釣れました。

 


2001年9月15日 遠州灘沖にて
↑ソウダカツオ。ちょっと小さかったけど
塩ゆでにしてわさびしょうゆで頂いたら
おいしかったです。
↑シイラ。大は80cm。以下はごらんのとおり。
シイラのムニエルはほんと美味しいよ☆

2001年9月2日 遠州灘沖にて
本カツオ3本。今日は久しぶりに本カツオでした。 ↑アブコ3匹とカンパチ1匹。
シイラ80cm位。3本。 ↑エソ。3匹
カマス。トローリングでカマスが
釣れるのはすごく珍しいです。

2001年の釣果 その2 へ

2001年の釣果 その1 へ

 

inserted by FC2 system