釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2001年編 その2

2001年8月26日 遠州灘沖(約1キロ)にて


↑こちらが全部です。
今日の釣果。アブコ18匹ソウダカツオ6本エソ16匹
ソウダカツオは一番大きいのが42センチ。
エソはフードプロセッサですり身にして揚げたら美味しかったです。

2001年8月13日 遠州灘沖(約1キロ)にて

ソウダカツオ。10本。
とってすぐだとお刺身で美味しく頂けます

エソ。大46cm。今日はすり身にして
食べました。油で揚げると美味しい。

アブコ。ソウダカツオと同じくらいの
大きさでした。
カンパチ。ちょっと小さいけどネ。

2001年7月20日 遠州灘沖にて
今日の一番はこれ。メジマグロ。ホントは一緒に行った方が
釣り上げたそうです。本マグロのちびさんです。
今日はカツオが大漁さ! こちらは全景。と、行ってもぜんぶ
ではありません。今日はこのカツオ
33本
釣れました。
今日は海の日。でも午前中は仕事があったので、午後1時くらい
から出航しました。釣り場についたのは2時すぎですが、はじめに
おっきいシイラがかかったものの釣り上げるまでにはいかず…
3時頃からカツオがどんどんかかってこのとおり。今日は近所の方と
2人で行ったのですが、この方といくと必ず大漁なんですよね。

2001年7月15日 遠州灘沖にて
久しぶりの大物108センチのシイラ
メーターオーバーがついにでました。
三男と並んでもこのとおり。
解体作業は一苦労でしたが・・・
このシイラに入っていた
これだけでもすごいでしょ
今日は実はこの他にカツオが11本シイラ1本が釣れたんですが
カメラの調子が悪くて掲載できませんでした。残念!!

2001年6月24日 遠州灘沖にて
今日の釣果は
このエソ1匹38cm
ほんとはカツオ
ねらいだったんですが…
でも、エソなんてどうやって
食べるの?
と思いますよね。
エソは小骨が多くて蒲鉾の
原料としては高級品ですが
普通釣り魚としては食べません。
が、我が家では釣り上げた魚は
とにかく食べられるものは
頂きます。今日は骨切りして
カラアゲにしました。卵が入って
いたのでそれは煮付けてみました。

2001年の釣果 その3 へ

2001年の釣果 その1 へ

inserted by FC2 system