釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2002年編 その2

2002年11月24日 浜名湖内にて

今日は前回より1ヶ月ぶりの出航となりました。ちょうど長男の期末テストも終わり、めずらしく
穏やかな日曜となったため、だめもとで行ったらこの釣果でした。ハゼが18cmから20cm
大きさで31匹でした。お刺身にして頂きましたが、身が透明に澄んでプリプリしてました。

2002年10月20日 遠州灘沖にて

サワラ50センチ。あまり釣ったことがないものがかかりました。
お刺身にしていただきましたが、もちっとしてとても美味しかったです
こちらはいつものエソ。12本。

2002年10月6日 浜名湖内にて

今日は前回より約1ヶ月ぶりの出航でしたが、浜名湖でハゼ釣りとなりました。
すこし大きめになって、全部で62匹。三男と二人で行ってきたのであとの2人
はごきげん斜めでしたが、たくさん釣れた三男は大喜びでした。

2002年9月8日 遠州灘沖にて

今日はシイラの大物が2本。1メートルオーバーがでました!!! その他はいつもの大きさのシイラが8本。
写真は6本ですが撮る前に差し上げた分があります。
上のシイラの顔アップ。巻尺で1メートル5センチを指しています。 バネはかりで重さを量ってみました。6キロです。

2002年9月1日 浜名湖にて

今日は夏休み最後の日。子供たちを連れて
ハゼ釣りに。
全部で95匹。たくさん釣れたので
大喜びの子供たちでした。(ちょっと小さいけど・・・)

2002年8月28日 遠州灘沖にて

今日は昼からの出航でがんばりましたが釣果は
これ一匹。カンパチのこどもでした。。。
最近の台風で魚さんたちはどこかへ行ってしまったのでしょうか???

2002年8月15日 遠州灘沖にて

今日の釣果です。まずまずの出来栄え。 アジ。トローリングでアジをゲットしたのは初めてです。
ソウダカツオ。ちょっと小型でしたが、刺身は
モチっとしてて美味でした。
12日に続いてイナダ。こちらも刺身でちょうど
食べごろでした。

2002年8月12日 遠州灘沖にて

いつものエソ。3本。 ソウダカツオ。刺身でちょうどよい大きさです。
イナタ゜。ブリの幼魚。出世魚です。40cmくらい。 こちらが釣果全部です。早朝から2時間くらいで
釣りました。

2002年8月4日 遠州灘沖にて
エソ。2匹。久しぶりのエソですり身にして揚げると美味。 シイラ3本。60cmくらい。ちょっと小型でした。
ソウダカツオ。小ぶりですが採りたては刺身で食べられて
美味しいですよ。
今日の釣果。出航したのは、朝5時すぎですが、午前中は全然
釣れず、昼過ぎからキスがよく釣れる浜名バイパスが船から
見えるあたりで釣れだしました。

2002年7月21日 遠州灘沖にて

今日は朝から隣組の奉仕作業があったので
それが終わった9時半頃から出航でした。
釣果はこちら。シイラ60cm。4本です。
今切れ沖のすぐ近くのところで釣れました。


2002年編 その1」こちらから

inserted by FC2 system