釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2002年編 その1

2002年6月30日 遠州灘沖にて

今日もキスが大漁。85匹。大きいのは21cmありました。
全体的に大き目のキスが釣れました。
こちらはアブコ。ブリの子供です。煮付けにしました。

2002年6月23日 遠州灘沖にて

今日もキス釣り。前回よりちょっと小ぶりですが
82匹でした。
こちらはおまけです。チビマダイとチビメゴチ。
でも食べると結構美味しかったりする(^^ゞ

2002年6月16日 遠州灘沖にて

先週・先々週と風が強くて出航できませんでしたが
今日は風が静かで出かけることができました。
キスが37匹。わりと大きめでした。
大きさは20cmくらい。大きめのは塩焼き。
ちょっと小ぶりのものは天ぷらにして頂きました。

2002年5月26日 遠州灘沖にて

今日の目的はキス。大きいところで17cmくらい。 大小合わせて56匹。ひとりでこれだけ釣れました。
こちらはソウダカツオ7本。トローリングで釣れました。 これはおまけ。メゴチとホウボウです。ちょっとちいさい・・・

2002年5月3日 遠州灘沖にて

カツオ60cm位。今日も釣れました。先日のより
大きいです。これは約3キロ
こちらはサバ。45cmくらい。帰路につこうという頃
釣れだしました。
今日の釣果は上のカツオを含めて7本
どれもけっこう大きいです。
サバも全部で7本。今日は長男が部活もお休み
だったので2人で行ってきてこれだけ釣れたので
ごきげんな釣りばか親子でした(*^_^*)

2002年4月29日 遠州灘沖にて

釣れました!カツオ45cm位7本。初カツオがたくさん釣れてごきげんでした。
もちろん刺身にして頂きましたが、もっちりしたモチカツオでした。
そして初シイラ80cm位。1本ですが大きいのでさばくのが大変。
こちらは切り身にしてとりあえず冷凍室へ・・・

2002年1月14日 遠州灘沖にて
2002年の初釣りはやることもなく
ヒマだったので午後からふらっと出かけて
いきました。でもこれ名前がわかりません(^^ゞ
こちらはサバ。25cmくらい。新鮮なのでお刺身にして
頂きました。これが脂が乗っていて美味!!
ごはんにのせてサバ茶漬けにしてもGoodでした。

inserted by FC2 system