おとうさんの釣りバカ日誌-4

このページは随時更新する予定です。お楽しみに。

<2000年10月15日からの釣果>

2000年11月3日 浜名湖にて
今日はこれだけ。サバ一匹とゼンナ6匹だけ。
午後三時ごろから出かけたのですが、あまり
釣れませんでした。今日は1日雨で潮の状態も
良くなかったとのこと。でもサバのお刺身はおいしかったよ☆

2000年10月29日 浜名湖にて
↑サバ。25cm位。写真では7匹ですが実際は
26匹釣れました。他は実家などにおすそわけ。
↑サッパ(ママカリ又はハンダ)とゼンナ。
雑魚ですが、なかなか美味しいのです。
今日は朝から外海に出たのですが、まったく釣れず、午後3時ごろから長男を連れて
浜名湖でしきりなおし。でサバがいれぐい状態だったそうです。
脂が乗ってさしみと塩焼きにしましたが、すごく美味しかったです。

 


2000年10月22日 遠州灘沖にて
↑本カツオ。40cm位。久々。 ↑シイラ。一番大きいので80cm位。
上のカツオがおさしみになったところ。いわゆるモチカツオ状態で美味!
今日は長男と二人で出航。たくさん釣れたので二人ともご機嫌でした。

 


2000年10月15日(遠州灘沖にて)
↑カンパチ50センチくらい。今日の一番 ↑イナダ(ハマチ)40cm以上7匹。
↑ソウダカツオ。 ↑サバ。
今日の釣果はどれもおさしみで食べられる魚たちです。サバとソウダカツオは特に
採ってすぐでしか、おさしみでは食べられませんが、すごく美味しいんですよ。
イナダはアブコの大きいものでハマチともいいます。40cmを超えると名前が変わります。

釣りバカ日誌のNo5へ(2000年11月5日)

釣りバカ日誌のNo3へ (2000年8月27日・9月10日・10月1日)

釣りバカ日誌のNo2へ (2000年8月16日・20日)

釣りバカ日誌のNo1へ (2000年7月2日・16日・22日)

inserted by FC2 system