釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2005年編 その1

2005 10/30 遠州灘沖・浜名湖にて

アブコです。今回のは今までの中でも大きくて
40センチくらいはありました。
こちらはアジです。すごく脂がのってました。

2005 10/9 遠州灘沖・浜名湖にて

アブコ・サバが釣れました

2005 10/3 遠州灘沖・浜名湖にて

やっと釣れました。カツオ。大きいほうは46cm
お刺身は脂がのっておいしかったですよ。
あと、久しぶりにシイラ。大きいほうで80cmくらい。

2005 9/11 遠州灘沖・浜名湖にて

今日の釣果はごらんの通り。シイラ(小)・アブコ・サバ・エソたくさん
でした。

2005 9/11 遠州灘沖・浜名湖にて

今日はゆっくり9時すぎに一人で
出航ですが、アブコ3匹
サバ3匹 エソたくさんの釣果がありました。

2005 8/28 遠州灘沖・浜名湖にて

今日は夕マズメで感謝です。左上はカンパチです。
あとアブコ35センチくらいが6本でした。
実釣時間は2時間で1人で行きました。

2005 8/16 遠州灘沖・浜名湖にて

今日は遠くから親戚一家が来てくれたので、午前中は子ども達を連れて浜名湖でサビキ釣り(写真左)をしたのち、夕方になって
シイラ狙いでトローリングにでたところマグロが釣れました。お刺身にしてみんなでおいしくいただきました。

2005 8/13 遠州灘沖にて

今日は朝6時から10時前までできりあげましたが
けっこう釣れました。サバです。お昼にお刺身で。
アブコです。こちらも35センチくらいです。
あとはエソ。もっと釣れそうだったけど後が大変なので
この辺で(^^ゞ
アブコは全部で5匹。サバは1匹でした。

2005 8/7 遠州灘沖にて

今日はシイラです。1メートル3センチ。長男が釣り上げました。 全部で7匹。85センチくらいのものと、ほどほどの
大きさのものです。

2005 7/17 遠州灘沖にて

カンパチ。ですが実は新聞の字と比べて
見てくださいませ(^^ゞ 極小サイズでした・・・
今日の釣果です。エソ・アブコ多数でした。

2005 7/3 遠州灘沖にて

思いがけず釣れたのがこのサワラです。
50センチ位ありました。
お刺身にして2皿できました(*^_^*)
サバです。先週はたくさん釣れたけど
今日は3匹です。
エソが山ほど。数えるのも
面倒だったので・・・
すり身にして保存中です。

2005 6/26 遠州灘沖にて

サバとエソが大漁に釣れましたが
写真を撮るヒマがなかったので
報告のみということに・・・

2005 6/19 遠州灘沖にて

キスが51匹でした。サバも狙いにいったのですが
サバは残念ですがゼロでした
おまけのイシモチです。
いつもは天ぷらと塩焼きなんですが
最近キス続きなので違うメニューに
してみました。
キスの南蛮漬け・キスのチーズ焼き
キスの卵とじです。
おまけの骨せんべいもあります。
けっこう好評でした(子供たちに)

2005 5/22 遠州灘沖にて

今日もキスが大漁 72匹でした。
今日は長男と三男の三人で出航。小学6年生の
三男の外洋デビューでした。酔い止め薬を飲んで
出かけたのでぜんぜん船酔いしませんでした。
たくさん釣れたのでごきげんでした。
おまけのメゴチです。

2005 5/22 遠州灘沖にて

今日は親戚の方と一緒に行って本当はカツオ
狙いだったのですが、全然釣れず、キス狙いに
変更。でも思わずイシモチが釣れました。
27cm位です。でも釣ったのは親戚の方でした(^_^;)
こちらはいつものキス二人で50匹です。



2005 5/8 遠州灘沖にて
今日も前回に続きキスが釣れました。
9時から2時位の間、1人で80匹!!
ちょっと小型ですが、天ぷらにはちょうどよい
サイズでした。
今日の晩御飯。キスの天ぷら、塩焼き、
骨せんべいです。

2005 5/4 遠州灘沖にて

初釣りとなりました。去年の終わりもキスでしたが、今年の初めもキスです。
思ったより大きなサイズでたくさん釣れたので良かったです(*^_^*)
おまけのタコ(極小ですが)

inserted by FC2 system