釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2004年編 その1

2004 11/21 遠州灘沖にて

風が強くて大変でしたがキス47匹でした。 おまけ・・・巨大???サメ???
仕掛けはキス釣り用でした。

2004 11/14 遠州灘沖にて

先週に続いてキスが大漁でした。
今日は一人で出航でしたが、がんばり
ました。
全部で71匹。結構大きな型のキス
です。
おまけのイシモチ。小さい
です(^^ゞ

2004 11/07 遠州灘沖にて

今日はキスが釣れました。しかも20cm超の結構いい型です。 近所のキス釣り名人さんと一緒にいったので、この通りの大漁でした。我が家のぶん(長男と二人で)133匹ありました。
キスの塩焼き。 キスの骨せんべい。
メインのキスのてんぷら。 めずらしいキスの刺身。
と、いうことで今日の食卓はキスづくしでした。少しあまったので次の日キスの煮付けにしてみましが、キスはてんぷらや塩焼きのほうがよろしいようです・・・(^^ゞ

2004 10/11 浜名湖 女ヶ浦 

ハゼ35匹くらい。新鮮なので大きめの
ものを刺身にしました。
セイゴ14匹くらい。小型で脂ののりが
少ないので天ぷらにしました。
おまけのキス。極小2匹(^^ゞ

2004 9/23 遠州灘沖にて

シイラです。 思ったよりたくさん釣れました。 シイラのから揚げとムニエル


2004 9/19 浜名湖 湖西高校横

今日も外にでられないので浜名湖内でがんばりました。キス40匹以上。 キスの天ぷら。小型のものはから揚げにしました。



セイゴとゼンナ。 小型なので煮付けにしました。
ハゼ。今年はハゼが少ないです。 ハゼの天ぷら。
おまけ・・ギマ。 本日の食卓。釣ってきた魚だけでおかずができました。ほっ(^^ゞ

2004 9/12 遠州灘沖にて

今日も潮が高くて、風の少ない朝は出航できなくて9時ごろようやく出られました。
で、エソ2匹です。
こちらは浜名湖内で。
セイゴです。
エソをすり身にして素揚げにしました。巷では幻の料理と言われてるそうです・・・

2004 9/05 浜名湖 湖西高校横

今日は台風の影響で外に出られないのでゆっくり出航していきました。↑はハゼ。本命だったのに少ししか釣れませんでした・・・ キスが思いのほか釣れました。25匹位。天婦羅にしました。
セイゴ。塩焼きにしました。 黒鯛のこども。塩焼きにした後、潮汁にして頂きました。美味です。
今日の食卓。おまけにゼンナの煮付けもあり、おいしかったです。 おまけ・・セイゴの塩焼きを食べる三男です。

2004 8/22 遠州灘沖にて

午前10時から出航しました。カンパチ×1とかつお×3でした。かつおは前回よりもスケールアップです。晩のおかずに間に合いました。

2004年 8/8 遠州灘沖にて

近場の予定が魚の気配がぜんぜんないので他の船が集団で向かっていくところにいったらなんとかボウズはまぬがれました。 
 もちガツオでおいしかったです。40cmくらい。


2004年7月11日 遠州灘沖にて

今日は用事があって八時前には帰ってきました。釣果はカンパチの子供とエソでした。カンパチの子は刺身と煮物で食べました。みんなサバやシイラよりおいしいと言っていました。

今日は風が強かったですがサバが釣れました。42cm位です。 3人で19匹でした。大漁(*^_^*)

2004年6月27日 遠州灘沖にて

今年は色々ありまして今回が始めての出航となりました

今年初の出航でいきなり大物が上がりました。シイラ130cm!! 重さは10キロ弱。測るのも大変です(^^ゞ
あとはサバが13匹。これを釣ってるときに上のシイラが釣れて
しまったので早々に引き上げてきました。
サバのサイズは40cm前後です。

inserted by FC2 system