釣りバカ親子の遠州灘ルアーフィッシング

2003年編 その1

2003年8月16日 浜名湖にて

今日は雨が降る中、子供3人連れて家族サービス?
潮が高かったのでお昼すぎ頃から出向して
アジをたくさん釣ってきました。
から揚げとてんぷらにして頂きました。
その他、ゼンナ・ハンダ・イワシなど少々。

2003年8月3日 遠州灘沖にて

今日は近所の方2人と一緒に
出航して実はカツオをねらったのですが
残念ながらカツオはだめでした。
でもごらんのとおり大きなシイラを
8本ゲットです。
(ケータイカメラで撮影のため画質が
悪くてすみません)

2003年7月27日 遠州灘沖にて

今日の一番はこちらの シイラ80cm
部活を引退した長男ががんばって釣り上げたそうです。
他にもシイラ70cm位が2本と50cm位が1本
こちらはサバ30cm位が10本。新しいので塩焼きに
してもおいしかったです。
こちらはエソ12本。すり身や干物にすると
すごくおいしいんですよ。

2003年7月6日 遠州灘沖にて

今日は久しぶりに出航できました
カツオ40cm位。2本。
シイラ上80cm。下90cmでした。

2003年6月22日 遠州灘沖にて

今日は長男の部活が午前中
だったので午後からの出航と
なりました。
あまり釣れなかったけど
晩ごはんのおかず程度は
釣ってきました。

←こちらはイシモチ。
←今日の本命のキス。13匹。
でもちょっとサイズが小さいです
←こちらはおまけのカマス。
こちらもサイズは・・・・・

2003年5月18日 遠州灘沖にて

今日は初カツオが釣れました。しかも今までにない大物です。
体長約70cm。重さ約6kg
掛かってから30分位格闘の末の釣果です。途中はサメかと
思いました。
もちかつおではなかったけど脂がのって美味しかったです。
卵が入っていました。カツオで卵が入ったものは我が家では
初めてです。
ごらんのとおりの大きさ。
部活で釣りに行けなかった長男です。

今日は出られるか分からなかったので
一人で昼12時少し前くらいから出航して
このカツオをゲットしてきました。

←こちらは始めに釣れたソウダカツオ
こちらは普通の大きさですね。35cm位

2003年5月5日 遠州灘沖にて

3日に続き今日も出航できました。サバ46cm。この前
より気持ち大きいかな・・・
でも今日は全部で2本でした。今年のサバは
これで終わりかも。
サバの刺身を熱いお茶をかけていただく
サバ茶漬けは絶品ですよ〜

2003年5月3日 遠州灘沖にて

約半年振りの出航。朝5時から11時ごろまででこちらのサバ約45センチ位9本釣れました。
すぐにお刺身にしていただきました。もちもちっとしててとても美味でした。
あら煮も香味野菜を入れずに煮ても何の臭みもなくて美味しかったです。


inserted by FC2 system